白髪染め

レフィーネの白髪染めは染まらない?

髪質や使用頻度で個人差が出やすいトリートメントタイプの白髪染め。どうやって使いこなす?

%e8%85%95%e3%82%92%e3%81%8f%e3%82%80%e5%a5%b3%e6%80%a7

一般的にトリートメントタイプの白髪染めは染料が優しいものが多く、染毛のときのアルカリ剤もないので髪が傷みにくくて安心できるという反面、
二剤式の白髪染めと比べると染める力が弱いという特徴があります。

トリートメントタイプで人気のレフィーネ ヘッドスパトリートメントカラーで染まらないときに皆さんがどのように使っているのかをまとめてみました。

 

レフィーネ利用者の上手な染め方

6回使用後の感想です。今まで色々なカラートリートメントを使用してきましたが、一番染まりが良いです。私の使用方法は、まず乾いた髪全体にコームを使って塗布し、その後生え際や後頭部にマッサージを兼ねて素手でもみこんでいます。
出典:www.8341.jp

 

年とともに、細毛となり、白髪染めを繰り返し、痛みが酷くなりました。ダークブラウンのヘッドスパトリートメントに、ローズブラウンを色混ぜし、2日間連続して染めましたが、白髪もよく染まり、ブローがしやすい髪に変わりました。艶やかな髪に戻したいので、リピートします。
出典:www.8341.jp

 

私の場合はダークブラウン3回で白髪染めと同じように染まった。白髪部分の色が入る段階の色味もきれいなブラウンだっだし香りも好き。何より分け目の白髪帯を気にしなくてよいのはうれしい。
出典:www.8341.jp

使い始めは連続して使用しているかたが多いようで、染まらないのでは?という予想に反して、意外と染まっているようです。使用頻度のコツが皆さんそれぞれにあるようですね。

 

放置時間にもひと工夫。生え際が染まらないときに必見な使用方法。

口コミが良かったのでダークブラウンを購入しました。最初はやはりあまり染まらずがっかりしましたが、3日続けて使うと外側は綺麗に染まりました。内側はまだ技量不足ですが全然気になりません。量もたっぷり使ってしっかり指で揉み込み生え際はあぶらとり紙を貼り付けキャップをかぶって1時間ぐらい家事をしています。
出典:www.8341.jp

ヘアカラーって生え際は染まりにくいということはよくありますよね。

こちらのかたは、しっかり染めたいときはキャップをかぶってあたためて長めの放置時間を置いているようです。

連続使用ができるのはトリートメントタイプの良いところですね。それだけ刺激がないという安心感があります。

 

 

ロングヘアーを維持できる達人

レフィーネ使用歴3年以上でロングヘアーをキープしている髪美人さんを発見!

美しすぎるロングヘアーです。

髪美人グランプリ

出典:www.8341.jp

ヘアカラーで傷んだ髪を長くするのは諦めていたそうですが、今では「綺麗な髪」と褒められるのだそうです。

 

ショートヘアでも天使の輪ができる達人

髪美人ショートヘア

出典:www.8341.jp

爽やかな香りと仕上がりの「ずっとさわっていたい感触」がお気に入りだそうです。ショートヘアーで天使の輪ができるのって素敵です。

 

コツは「温め」と「コーミング」か。

生え際については先ほどご紹介した「あぶらとり紙」という裏技が効くと思います。

あとは「しっかりクリームを塗りこんでコーミングして、あたためる」につきるのだと。。。

髪質によって色落ちの期間には差があるようなので、トリートメントのように週に1~2度使うのが良いのだと思います。

 

レフィーネを使ってみたいなら

レフィーネはメーカーの直販サイトかドラッグストアなどのお店で購入できるそうです。

詳しくは販売店のまとめページをご参考になさってくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

レフィーネの販売店のまとめはこちらから