白髪染め

白髪染め&白髪隠し【レフィーネ リタッチカバー】の口コミをチェック!

白髪を隠しながら染める【レフィーネ リタッチカバー】の口コミ

生え際に使える便利な白髪隠し&染め

雑誌の「エクラ」2016年2月号の「白髪の危機管理」でも取り上げられていた【レフィーネ リタッチカバー】ですが、効果のほどはいかがでしょう?

リタッチカバー

出典:http://www.8341.jp/

 

チューブの先についているブラシからクリームが出てきますので、生え際とか髪の分け目の白髪が気になるところに塗って使います。

耳の上のところなどは髪をかきあげると中に白髪がポツポツ・・・ということが私もよくあるのですが、そういうときにも部分的に使えるので便利です。

ブラシ

出典:http://www.8341.jp/

 

このような感じでブラシの先からクリームが出てきます。

出しすぎ注意です(笑)。少しずつクリームを出しながら白髪の気になる髪に馴染ませて使うのが使いやすいと思います。

それから、ロングヘアのかたにはあまり向いていないと思います。あくまでも生え際とか髪の分け目などの部分的な白髪隠しに向いていると思います。

 

使っているうちに徐々に染まる

髪質によってもちろん差があるのでしょうが、朝つけてそのまま放ったらかしで夜シャンプーで洗うのを5~6日くらい続けたらまあまあ染まってきていると思います。

あと、クリームに色がついているので、「レフィーネ リタッチカバー」を付けたあと乾いたら、白髪が隠れてるというのが便利!

生え際の集中白髪ケアをしたいときにはもってこいのアイテムですね。

スポーツをして大量に汗をかくようなときだけ汗に染料が混ざってしまう可能性があるようなので注意してくださいね。

 

【レフィーネ リタッチカバー】の口コミ

少しコツが必要。。。生え際はきれいに染まる

少量で少しずつ塗るにはちょっと根気が要りますし、
そうかと言ってチューブから多めに出すと半液状なので、
慣れるまでに少しコツが必要です。塗ればしっかり色がつき、生え際はきれいに染まります。通常の染めではどうしても生え際がなかなか染まらないので、重宝しています。
徐々に染まっているのかどうかはわからないけど、その場ですぐ白髪を隠せるのはありがたいです。
出典:http://www.8341.jp/

 

お出かけ前に便利

気になる所に、さっと塗れて便利です。
でも、3、4回使ってうっすら染まる程度です。
おでかけ前に白髪を見つけたときには、便利です。
出典:http://www.8341.jp/

 

いくつかの口コミを見ていると、染まりはそれほどというかたもいるようです。

地肌についてしまってもすぐにふき取れば大丈夫ですし、体に優しい部類だと思いますので、そういった点で安心して使えます。

塗り方のコツはクリームをあまりたくさん出さないこと。何度か使っているうちに把握できると思いますので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

【レフィーネ リタッチカバー】はどこで販売してる?

レフィーネリタッチカバーを購入できるのは、一部の東急ハンズと、メーカー直販のようです。

店舗の案内はこちらのページに掲載されていますので、お店で購入されるかたはご参考になさってください♪

 

もうこれで気になる生え際白髪とはおさらばですね。