シャンプー

トリートメントはノンシリコン派!?指どおり・ツヤ・潤いはどうなの?

トリートメントで髪サラサラ

トリートメント選びのポイント

トリートメントは処方の違いで仕上がりの質感がだいぶ変わってきます。

ベタっとしてしまうものから、サラサラでまとまりが良いもの、少ししっとりして重ためにまとまるものまで。

 

ノンシリコンってどう?

インバスタイプのトリートメント(洗い流すタイプ)って、いわゆる流行のノンシリコンのものはそれほど多くありません。

シリコン=シリコーンオイルは、どうやら身体に悪いものではないそうなのですが、シャンプーはやたらとノンシリコンが流行りましたものね。。。

ノンシリコンシャンプーはあるんだから、トリートメントもノンシリコンにしようってお考えのかたには・・・

 

ノンシリコンタイプのトリートメント

ノンシリコントリートメントといいますと、たとえばこちら。

オレオドール ボタニカルオイルシャンプー

177869_xl

出典:http://www.cosme.net/…

 

ノンシリコンなのに、好評なトリートメントが白髪染め・まつげ美容液・ヘアケア製品のレフィーネシリーズからも出ています。

レフィーネトリートメント。20種類の植物のチカラでみずみずしく潤う、ヘッドスパの発想から生まれたトリートメントです。

レフィーネ トリートメント

tr250a
ノンシリコンなのに指どおりがよく、つるつるとした艶やかさがあり、ノンシリコンとは思えない仕上がりを体験できると思います。
浸透型アミノ酸、高密着ヒアルロン酸、コラーゲン、パンテノール、シルクプロテイン、ケラチンがダメージに浸透して、補修をしながら髪に潤いを与えてくれるというすぐれモノ。なかなか気になりますでしょ。

ノンシリコンだから、ベタつかず、ハリコシも出るというトリートメント。

 

気になるクチコミは?

他の利用者のかたの声でも、その仕上がりが良いというところがポイントのようです。

香りもきつくなくてほのかなやさしい香りです。私の髪は広がりやすいのですが、まとまりがとてもよくなりました。パサパサだった髪もツルツルしてきました。量もたっぷり入ってるし、いい感じです。シャンプー同様これからもリピートします。 hinakoさん(兵庫県)

出典:http://www.8341.jp/…

 

乾燥で静電気が気になる季節。適度な潤いを髪にあたえてあげたいですし、やっぱりサラサラな髪でコシがあるのが良いものですね。