シャンプー白髪染め

ヘアカラーの色持ちってシャンプーで変わるの?

ヘアカラーの退色

ヘアカラーはしばらくすると少し明るく色が抜けてきてしまいます。

ヘアマニキュアはそんなに長くは色もちしないですし、最近よくあるカラートリートメントは安心して使えるんですが、色持ちという点では2剤を混ぜて染めるタイプのヘアカラーには勝てないですね。

 

ヘアカラーの退色に効果的なシャンプー

そんな悩みをかかえつつ、少し調べてみますとヘアカラーの色持ちを長くもたせるシャンプーがいくつかあるのです。洗いごこちが良いと評判なのがレフィーネのカラーセーブシャンプー

1プッシュで泡立ちが抜群です。洗髪翌日は髪の毛がツヤツヤ&サラサラで、若返った気分です。
髪の色持ちもしますし買って良かったです。きゃべ人さん(栃木県)
出典:http://www.8341.jp

 

それほどの泡立ちとは。。。カラーが長持ちすればちょっとした節約にもなりますし、何よりも髪に良いのが嬉しいポイント。

ぜひ使ってみたいと思い、先日から試しているのですが、なんとこの感想のとおりです。

 

シャンプー後の仕上がりはツヤツヤ・サラサラ

シャンプーだけでツヤツヤサラサラって、トリートメントがいらないくらいなのかしら?って思ってしまいますよね。もちろん好みによるのでしょうが、私はトリートメント、多分なくてもいけそうな気がします。。。たまにくらいなら良いのかな。

 

sprs4_300
出典:http://www.8341.jp/

 

シャンプーの詳しいことはメーカーさんのHPをご参考になさってみてくださいね。