まつげ美容液・ヘアケアコスメ育毛剤

クレンジング=メイク落とし、はもう古い!? 新発想の頭皮ケア

クレンジングと聞けばメイク落としと誰もが思い浮かべるでしょう。

お肌に負担をかけないように、と気をつかうところですね。

 

そんななかで、ちょっと新しいクレンジングがレフィーネから出ています。

 

頭皮もクレンジング!?シャンプー前の新習慣

新発想の頭皮ケア

メイクを落とすクレンジングならすぐに想像がつきますが、ここで注目したいのは顔ではなく頭。

そうなんです、頭皮の皮脂汚れをクレンジングするという「頭皮クレンジング」です。

そもそも何で頭皮をクレンジングしなければならないの?と思いますよね。

 

意外と汚れが詰まっている頭皮の毛穴

頭皮は毎日のシャンプーで汚れが落ちている・・・と思われていますが、皮脂が毛穴に残ってしまうことが多いそうです。

よくよく考えてみれば毛穴ってと~っても小さいですものね。そんな簡単に汚れなんて落とせないというのもなんだか納得。。。

 

そのためしっかりと洗うためには、シャンプー前にクレンジングをすると汚れが落ちやすいそうなのですが、

「レフィーネ 頭皮クレンジング」は植物性の洗浄成分で優し~く、そしてしっかりと汚れをおとしてくれるんです。

レフィーネ頭皮クレンジング

出典:http://www.8341.jp/

 

肌に優しいレフィーネの頭皮クレンジング

頭皮に良い成分がたくさん入っていて、植物性の洗浄成分が毛穴の皮脂汚れを落としてくれながら、さらに頭皮を健康にしてくれるというGoodアイテムなんです。

汚れを落とすからといって、乾燥を気にすることはありません。じっくり汚れを落としつつ、ちゃんと頭皮を潤してくれるのです。

 

頭皮に良い成分というのが、カンゾウ、ゴマ、豆乳発酵液、大豆、ユーカリ、メントール、、、、、ただのクレンジングではないという感じです。

 

頭皮スッキリ、しっかりとした髪の毛を育む

このレフィーネ頭皮クレンジングを使ったあとは、ほんとスッキリ!毛穴汚れがとれてる~っていう気分を味わえてしまいます。

 

シャンプーそのものの泡立ちも全然違います!

シャワーを頭皮にあてた感覚も違います!

そのあとのシャンプーのすすぎのときになると、「あっ、地肌の感覚が違う!」と思ってしまうほどの、今までに味わったことのないようなスッキリ感なのです。

ちょっとやみつきになってしまうかもしれません。

 

 

しみたりスースーしたりもせずに、とっても使いやすい逸品です。

レフィーネの頭皮クレンジング、詳しくはこちらから

 

 

シャンプー前の新習慣

週に2~3回、シャンプーの前に使ってます。頭皮クレンジングを何箇所かの地肌にプッシュしてつけます。

そのあとは頭皮をもみほぐしながら毛穴汚れをオフ! 時間にして2~30秒といったところでしょうか。

ほんのり香るメントールが心地良いです。メントールといっても、それほどスースーしません。寒いこの季節でも全く気にせずに使えます。

 

あとはシャワーですすいで、そのあとはいつものシャンプーをするだけ。

 

抜け毛が気にならなくなりました

毛穴に詰まった汚れは、抜け毛の原因になるのだそうです。

この【レフィーネ 頭皮クレンジング】を使い始めてから、抜け毛が少なくなったというのが一番の変化。

 

毛穴汚れって、お顔はほんと気になりますものね。同じことが頭皮で起こっていたなんて・・・・

でも、これからはもう大丈夫!こんなに簡単にスッキリできるんですもの。

 

クチコミでも人気なのがやっぱり「スッキリ感」

髪や頭がベタベタしてるし、においが時々気になるので買ってみましたが、これを使うとシャンプー後の「毛穴きれいになったーーー!」って感じが段違いです。
感動モノなので知り合いに勧めまくってます。
使った後、数日間の頭皮は無臭です。頭のにおいが顔の前に回って来たかなーってタイミングで使用しています。
出典:http://www.8341.jp/

 

成分や使い方の詳しいことはレフィーネのホームページにも載ってますので

ぜひご参考になさってくださいね。